忍者ブログ
目の下のたるみ取りで若返り! 目のたるみの中でも目の下のたるみをどうしたら簡単に解消できるのかその方法を知りたくありませんか! マッサージや体操でもそれなりに効果があります。目の下のたるみ取りに有効な方法を説明します
[PR]
プロフィール
HN:
目の下たるみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近どうも目の下のたるみが目立つのが悩み!

やっぱり歳には勝てないなとお思いですか?

シワやたるみが目の下に増えてくるのは加齢とともに誰しも現われることです。

でもちょっとした努力や工夫で目の下のたるみやシワが薄くなったり目立たなくもなるものなんですよ。目元たるみが年齢相応以上に進んでいれば老けてみえるものですから。ではどうしたら目の下のたるみやシワを目立たなくできるのでしょう。その原因の一つは目の周囲の筋肉の衰えが考えられます。

目の周囲の筋肉を鍛えるマッサージが効果あります。どこの筋肉でも使わなければ衰えるものです。もう一つは目の周りの血行を良くするマッサージが目のたるみに効果があります。これも加齢現象ですが、目の周りの血流も歳をとれば悪くなるものです。そこで目の周りのマッサージによって、血行とリンパの流れをよくしてやることができます。

それで目の下のたるみマッサージの要領は、目尻から中央に向けて肌の表面を伸ばすような感じですることです。でも指に力をいれても逆効果です。中指と薬指で皮膚を軽く押さえながら表面を滑らす要領です。親指や人差し指は使いません。この目の下のたるみマッサージで、血行やリンパの流れがよくなるので余分な水分や老廃物の排出がよくなり、むくみの解消にもつながります。

それからカリスマ・フェイシャルセラピストのかづきれいこさんの唱えるマッサージも目の下のたるみを解消するのに効果あります。目の周りから顔のラインに沿って、あごの先までなで下ろす要領で、顔の血流にそってマッサージすることで目の下のたるみを解消します。その際、目の周りは優しくあごの先にいくほど強めにしてアクセントをつけて、マッサージするのがポイントです。

PR

目の下のたるみにフェイササイズが効果があるそうです。

でもフェイササイズって知ってる人は知っているかもしれないけどフェイササイズって何だろう?

フェイササイズって目元のたるみに効くってホントなの?

 

素朴な疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今までフェイササイズについてあまり耳にする機会がなかった方のためにまとめました!

フェイササイズとは何?
フェイササイズとはフェイスとエクササイズの2つの言葉を組み合わせた言葉です。といわれれば何となくイメージできそうですね。フェイササイズとはアメリカのエステティシャンのキャロル・マッジオが1983年に編み出した美容法だそうで、すでに18カ国にも普及しているそうです。

ワールドワイドでこれだけ普及しているということは万人に効果ありと一定の評価を受けているといっても過言じゃないでしょうか。日本でも2002年に大杉みつえさんが翻訳した本で紹介され、急速に普及してきています。実際、だれしも加齢とともに顔の筋肉も衰えるものです。フェイササイズは顔の筋肉の筋トレをやることで筋肉を動かして鍛えようというものです。

フェイササイズの効果・効能
フェイササイズなら顔の筋肉の筋トレなので特に投資は必要ないです。特別に化粧品を購入する必要もありませんし、高価なエステなどに行ってプロのエステティッシャンの手に頼る必要もありません。レーザーで施術を受ける必要もありません。

どれくらいフェイササイズをやれば効果が現われるかというと一日に十分程度のエクササイズを続ければ、今までよりももっと美しい小顔に変身することができます。フェイササイズは一週間もやれば小顔効果が現われ始めると言われます。

 

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 目の下たるみ対策 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]