忍者ブログ
目の下のたるみ取りで若返り! 目のたるみの中でも目の下のたるみをどうしたら簡単に解消できるのかその方法を知りたくありませんか! マッサージや体操でもそれなりに効果があります。目の下のたるみ取りに有効な方法を説明します
[11] [24] [23] [22] [18] [10] [20] [8] [5] [7] [4]
[PR]
プロフィール
HN:
目の下たるみ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の下のたるみ化粧品とは、目の下のたるみに効果のある化粧品のことをいいます。

目の下のたるみができる原因には、目の下の皮膚の保湿機能が落ちて乾燥することがあげられますね。

そうすると、目の下の皮膚にハリがなくなり、細かなシワができて目の下にたるみができるわけです。

健康な肌は、角質層の角質細胞は規則正しくレンガを積んだように角質細胞が規則的にならんでいます。そして、その角質細胞の間を角質間物質が、レンガブロックの間をコンクリートで埋めるようにびっしりと充填しています。目の下も、このように角質層のバリア機能により、外界からの刺激や異物の侵入をシャットアウトし、反対に、内部の水分の発散を防いでいます。

外界の紫外線や異物などの刺激や、お化粧することで、化粧品に含まれる乳化剤、色素、香料、保存料など、刺激性のある化学物質で、目の下のバリア層はダメージを受けます。規則正しく並んでいた角質細胞が乱れを生じたり、角質細胞の間に隙間ができたりしてしまうわけです。

こうなると、目の下の皮膚は保湿機能が低下して乾燥し、目の下のたるみが生じやすくなります。そこで、目の下のたるみには、角質細胞間の隙間を満たしている脂質の約50%はセラミドなので、セラミドを高濃度に配合した化粧水やクリームなどが有効です。香料・色素・鉱物油・界面活性剤などを含まない、無添加・天然成分のものを選びましょう。美肌に生ローヤルゼリーやノニも効能があるといわれています。

PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 目の下たるみ対策 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]